NEWSMTV3’s blog

NEWSのMVをMTVのFridayLiveStreamで流したい!そのための情報を流していきたいと思います

MTV FridayLiveStreamに関する質問に答えます

MTV FridayLiveStreamに関する
質問に答えます

 

MTV Friday Live Streamのアカウントを立ち上げて1週間経ちました。

活動をサポートします!って言っておきながら、まだまだだなぁと反省中の筆者です。

活動をやってみてあれって何?これわからないんだけどという質問をいくつかいただいているので答えたいと思います。

おそらくここで上がった質問は多くの方が「あぁ~それ私も思ってた」という内容だと思います。

では早速!

Twitterのリクエスト定型文のNEWSの前が@じゃなくて#ですが合ってますか?なんで@じゃないの?

@というのを使えるのは公式のTwitterアカウントを持っている場合だけなんです。残念ながらNEWSないんですよね。STORYのアカウントはありますが、あれはあくまでもツアーのものでしたからね。公式アカウントを持っていないアーティストの場合#でリクエストしてねとKevanも言っていますので心配せず、Twitter用定型文を使ってリクエストしてください

そもそもなんですがKevanさんって?

KevanさんはMTV Friday Live Streamのホストさんです。ショーに関するTwitterInstagram、当日の配信の司会進行をされてます。

リクエストツイートのぶら下がりリプライにカウント数字を入れているのを見かけました。あの意味って?

私は見ていないので正確にはわからないのですが、おそらく元ツイートにたいして3つのリプライまで有効とかの関係ではないかと推察します。

Googleフォームの投票が強いってホント?

入力するところは多いですが、どのリクエストに比重があるなどの情報は明らかにされてません。

InstagramYoutube共通で使えるNEWSといえばこれ!みたいな絵文字あるといいですよね

あったらいいですよね。とりあえずは自由で!

Twitterのリクエストツイートの自由文はなんでもいいの?

定型文を入れた後に一行あけるというルールと公序良俗に反しない、避けるべき絵文字を多用しないなどのルールを守っていただければ自由です。先週見ているとビルボード対策を意識してか曲名とおすすめポイントをツイートしている人が多かった気がします。

Twitter定型文の半角スペースの位置がよくわからない

こちらのブログの定型文の箇所をもう一度確認してください。インスタントツイートを使う場合は最初の定型文は絶対にいじらないようにしていただければ大丈夫な仕様になっています。

もう一度TwitterリクエストのRTについて教えて!

当初はリクエスト定型文が入ったものをRTしてもリクエストになると考えられていたのでRTを促していましたが、精査するにつれRTはノーカウントである可能性がわかってきましたので、現在MTVFriday Live Stream対策としてはRTを要求しません。いいね!も同様にノーカウントのようですので不要です。ただ、いいね!すること自体は悪いことではないのでお任せします。RTもビルボード対策としてしたいという場合はいいと思います。ただ投票期間を厳守することを大前提としてください。

YouTubeのチャットコメントっていつが有効なの?

配信開始から最終順位発表まで。詳細はこちらのブログをどうぞ

YouTubeコメントでの絵文字の数って決まってるの?

正確に何個までという情報はありません。が概ね3つまでにしておくのが正答に近いようです。確かに絵文字が多いとチャット欄を荒らすことになりますし。リクエストは1分間に22コメントを超えると、YouTube側から「コメント数が多いです」的なアラートがかかります。

 

活動してみて疑問などが生じましたらNEWS@MTVまでDMください

NEWS BURN Youtube再生100万回突破おめでとう💜💛💚

youtu.be